水素水サーバー「い〜水H2」

「い~水H

カラダに水素、できたての水素水サーバー

 

いつでも手軽に“水素水生活”。

「い~水H2」は一般の水道水やガロンボトルの水から水素を豊富に含む水を生成する画期的なサーバーです。本サーバーは水を純水にまでろ過した上で、溶存水素濃度の高い中性の水素水を作ることができるので、不純物のないまろやかな水素水をお楽しみいただけます。

 

水素水が出来るまで

健康、美容の観点から話題の水素水。その水素水を多様な環境でお手軽にご飲用いただけます。 水素水サーバーシリーズは、水道給水方式・ガロンボトル給水方式の両方に対応しており、 設置場所を選ばず手軽に水素水をご飲用いただけるサーバーです。

水素水が出来るまで

 

水素水の還元力でリフレッシュ

酸素が物質を錆びさせる「酸化力」をもつのに対し、水素では酸化を抑制する「還元力」を持っています。

酸化と還元について

※図は一般的な「酸化」と「還元」の仕組みを端的に表したイメージ図です。
本製品の持つ「還元力」は、主に「酸化を防止する」効果として発揮されます。

酸化とは?

空気中に鉄を放置しておくと錆びます。これは鉄の分子と酸素が結びついて化学
反応を起こしたためで、この”錆びさせる力”を『酸化力』と呼びます。

還元とは?

酸化してしまった物質から、酸素を切り離して元の物質の状態に戻す力、
これを『還元力』と呼びます。

老化や食べ物が腐ったりするのもこの「酸化」が原因だと言われています。

 

い~水Hの還元力はどのくらい?

水素水サーバーが生成する水素水の還元力

数値比較 水道水 アルカリイオン水 水素水サーバー
pH ※1 7 8~10 6.5~7.5
酸化還元電位(ORP) ※2 +400mV ~ +200mV -100mV ~ -200mV -400mV ~ -600mV
溶存水素濃度 0ppm 0 ~ 0.2ppm 0.5 ~ 0.6ppm

※1 中性は7で数値が大きいほどアルカリ性
※2 数値が低いほど還元力が高い
*原水の水質により値は変動します

 

水素水の選び方

 

奇跡の水と称された、フランスの「ルルドの泉」やドイツの「ノルデナウの水」。
この奇跡の秘密が水素だとしたら、なにも奇跡の水に頼らなくてもよいのでは?
このような発想から、「水素水」は生まれたのです。
体内に水素を取り入れる方法として、一番簡単なのが、水素を含んだ水、つまり「水素水」を摂取すること。
既に世の中では、水素を多く含んだ水素水が幅広く販売されており、冒頭で述べたように、この水素水を毎日の生活に取り入れて、水素の驚くべきパワーや効果を実感されている方も多いようです。
また、新聞、雑誌、テレビなどでもその効果を頻繁に取り上げられるようになり、スポーツ界、芸能界の中にもこの水素水を愛飲している方も多いようですね。
水素を含んだ水ですから、通常の水を飲むのと同じ。既に多くの水素水が既に販売されていますので、簡単に手に入れることが出来ます。
しかし、この水素を含む水素水を選ぶ際には、注意すべきことがあります。

■水素は、大気中に非常に発散しやすいということ。携帯用としての利用もお考えなら、アルミの素材を用いたパウチ型のような、水素が発散しにくいタイプのものがおススメです。

■水素含溶率の高い水素水を選ぶこと。水素の「溶存水素量(水素の含有率)」や「酸化還元電位」に注目しましょう。
充填時の残存水素量だけでなく、開栓時あるいは開栓後の残存量にも注意しましょう。メーカーのホームページには、実験結果を公表しているところもあります。

溶存水素量
水素の含有率で、水素の含有量が100万のいくつであるかを、ppm(パーツ・パー・ミリオン)で表します。

酸化還元電位
還元力の強さを表します。マイナス値が大きい程、抗酸化作用が優れていることを表します。

ph値
体液(ph7.35)に近い中性から弱アルカリ性の水素水であれば、体内に浸透しやすいと言えます。


 

19件中 1件目~15件目を表示

インドネシア・メダンの水道水を測定

インドネシア第4の都市スマトラ島北部のメダンにあるホテルの部屋の水道水を測定してみた結果を報告。

タイ・チュムポーンの水道水を計測

タイ南部のチュムポーン県にあるコテージの水道水の計測結果を報告。鹿児島市内の水道水と比較してほぼ変わらない数値が得られた。

タイ・バンコクの水道水を測定

タイ・バンコクの水道水を現地にて水質検査をしてみた結果を報告。日本の水道水とタイの水道水の違いを数値を通して実感。

水素水サーバーの設置事例(い~水H₂)

テックコーポレーション製水素水サーバー「い~水H₂」の設置先事例をご紹介。

ベトナム・ニャチャンの水道水を計測②

ベトナム・ニャチャンのホテルで採取した水道水の水質を計測した結果を報告しています。

ベトナム・ニャチャンの水道水を計測①

予想を覆す程の不純物の少なさだったベトナム・ニャチャンにあるホテルの水道水の計測結果を報告。鹿児島市内の水道水よりも不純物が少なかったことに驚き。

水素水の作り方

水素水の4つの作り方(電気分解方式,化学反応方式,圧力・曝気方式,天然採取方式)について生成方法やメリット・デメリットをそれぞれ簡単に説明します。

シンガポールの水道水を測定

シンガポールのホテルの水道水を持ち帰って会社で水質検査をしてみた結果を報告

ちびっこのりだー 2016鹿児島GPシリーズ 第3戦

平成28年6月26日(日)鹿児島市鴨池ドームで開催されたちびっこのりだー鹿児島グランプリシリーズ第3戦にスポンサー企業として水素水サーバー3台を展示して、水素水を来場者に自由に飲んでいただきました。

ベトナム・ハノイの水道水を測定

ベトナム・ハノイの水道水を持ち帰って会社で水質検査をしてみた結果を報告

ちびっこのりだー 2016鹿児島GPシリーズ 第3戦に登場!

ちびっこのりだー2016年鹿児島GPシリーズ第3戦6月26日鴨池ドーム大会への水素水サーバー無料試飲のご案内

水素水を一度飲んでみたいという方へお知らせ

水素水を一度飲んでみたい人へ水素水の飲めるお店のご紹介

水素水が飲めるお店のご紹介 (花りん/鹿児島市西田)

水素水の飲める鹿児島市内の飲食店のご紹介 花りん鹿児島市西田1丁目14-4三善ビル1F

水素水が飲めるお店のご紹介 (柿元写真館/鹿児島市谷山中央)

水素水が気軽に飲めるお店のご紹介 柿元写真館 鹿児島市谷山中央

水素水自動販売機設置先

鹿児島県内にある水素水サーバー自動販売機設置先のご紹介

19件中 1件目~15件目を表示