株式会社ファインファーム

〒 891-0105
鹿児島県鹿児島市中山町2141-1

  • 電話:099-230-7141
  • FAX:099-230-7142

バリシップ2023出展報告

 バリシップ2023が、5月25日(木)~27日(土)の3日間開催されました。海事関係者から一般の来場者まで約2万人の来場がありました。

 

 弊社は案内の通り油吸着材2点をご紹介。

 ・粉末油吸着材「クリーンスイープ

 ・シート油吸着材「マジックファイバー

 国内事業者だけでなく、ポーランド・韓国・中国・シンガポールからもブースにお越しいただき、人だかりができている様子を覗き見ながら、2商品に興味を示していただきました。

 万国共通、海事産業は、油と切っても切れない関係でもあり、多くのブース訪問並びに吸着体験をいただきました。

ありがとうございました。

 

 また、海事都市ならではなのか、地元の高校生の来場もあり、事業者同様、先生も一緒に油吸着体験をしてもらい、環境のことも考えながら、効率の良い油の回収作業について学びました。

 

 最終日27日の土曜日は、地元の一般来場者も多数ブースにお越しいただきました。事業者同様、地元の子ども達にも興味を持って油吸着体験をしてもらいました。

 

 訪問者で賑わう弊社ブースを多くのマスコミの方々が取材されていきました。この度、地元の愛媛新聞さんの1面に弊社ブースの写真が掲載されました。

 (2023年6月5日付愛媛新聞1面)

 水は吸わない、油のみを吸うシート油吸着材マジックファイバーの油吸着体験をしていただいている様子を取材されました。弊社の社名は掲載されておりませんが、ブースを訪問された方は、同じ吸着体験をされました。

 

 普段の営業活動の中ではお会いできない事業者の方々も多数訪問いただき、改めて海事産業に従事されるみなさんが油の処理にお困り、関心が高いということが理解できました。