「九州防災技術フェアー(国土交通省九州地方整備局主催)」へ出展のご案内

 平成30年10月16日㈫~20日㈯に開催される無人化施工訓練並びに

九州防災技術フェアー(一日九技)へ参加することが決まりました。

 国土交通省九州地方整備局主催のイベントになります。

 場所は、国土交通省九州技術事務所です。
  
〒830-0002 福岡県久留米市高野1丁目3−1
  TEL 0942-32-8245


 大規模な災害現場で、復旧工事を安全に実施する為、

遠隔操作式重機を用いた「無人化施工訓練」を行います。

 災害現場等で活躍する国土交通省所有の無人化施工機械の

見学や体験をはじめ、最先端技術を体験したり、ドローンや

ロボQSを使った映像体験、その他展示物等を見学できます。


 その訓練に、弊社は、工事現場で活用出来るオイル吸着材

マジックファイバー」と「クリーンスイープ」の2商品を展示します。

 普段の工事現場でもありがちな、大型車両や重機からの

油漏れ防止や油漏れ後の除去作業や工事現場の油水分離層の

油除去等、油の問題は現場につきものです。

 建設関係の分野にも環境への配慮が求められる昨今、

環境マネジメントISO14001を取得する企業も増えてきました。

油の処理方法については、社会の流れを勘案しても、

今後、厳しくなることはあっても緩くなることは決してありません。

 環境に負荷をかけることなく、簡単に且つ素早く油を除去できる

2商品を展示致します。

    ※真ん中は、弊社出展予定の「マジックファイバー」です。

 参加企業の皆様方は、是非ご覧になって体験してお帰りください。

 口頭や書面では決して伝わりません。

 物を見て、触って、体験していただければすぐにお判りいただけます。



 また、20日㈯は、九州防災技術フェア(一日九技)として一般開放されて

いますので、一般の方々も是非体験してみてください。

 お子様連れの体験も大歓迎です。

 子供の反応は、大人以上に面白い反応です。




※上記無人化施工訓練並びに九州防災フェアー(一日九技)開催中の
  10月15日㈪~10月20日㈯は、店舗はお休みとなります。
  お間違いのないようにお気を付けください。