株式会社ファインファーム

〒 891-0105
鹿児島県鹿児島市中山町2141-1

  • 電話:099-230-7141
  • FAX:099-230-7142

キッチン周りの頑固な油汚れを除去

洗剤不使用、素手でキッチン周りのベトベト油をやっつける
~薬品も薬剤も使わない手に優しい解決法~

 

キッチンや厨房等の調理場では、様々な油を使います。

油を使って炒めたり、揚げたりすると当然油が飛び散り、

レンジや壁、床等に付着します。

飲食店の床を歩く時、床にへばり付いた油が靴底から

「ベチャ!、ベチャ!!」と音がする経験をされた方も多いはず。

そんな厄介なしつこい油汚れを天然セルロースパウダー

クリーンスイープ」で掃除すると見事に落とせます。

 

ガスレンジの一部にこびりついた油を徹底除去

その一例として、ガスレンジの一部を清掃する様子を紹介。
 

 


グリル部分の上蓋です。

ココも油がよく飛び散って、べったりへばり付く部分です。

 

 

 


ご覧の通り、油が満遍なく付着しています。

その上にクリーンスイープをかけます。

 


     


後はブラシ又は指でこするだけ。


     


調理場の油汚れはとても頑固で、洗剤を使って水で流しても

まだベタベタ、しかも手はギトギト、なんてことも。


     


見事に新品のように輝きを取り戻しました。

(焦げ付きは、取れませんのでご注意ください)

 

取れなかったしつこい油汚れが短時間で目に見えてしっかり取れる

この写真を見せるとほとんどの人は笑いながら、

「絶対、嘘だ!詐欺だ!」と言います。

でも本当なんです!!

このクリーンスイープは、水分に反応する為、水分を含んだ油にしっかり

喰らい付くので、あとはそれを物理的にはがしてあげるだけなのです。

使用したのは、クリーンスイープとブラシ、指先のみ。

油がこびりついた床の掃除も同様にクリーンスイープを振りかけて、

後はブラシでこするだけ。

 

 

たくさんの“時間”、“洗剤”、“水”をかけて気長に作業続けますか?

多くの人は、掃除はなるべく短時間でサッと終わらせたいもの。

ご紹介したクリーンスイープを使って油汚れを取る作業は、

思い立ったらすぐに始められます。

かけてこするだけ!!

漬け置きも要らない、漂白も要らない、洗剤も使わないので、

大量の水を使ってすすぎ作業も要りません。

もちろん水も要らない。

余った時間で他の清掃ができます。

 

簡単に効率よく清掃作業ができたらと考えている方は、、、